« レーシック手術について | メイン | ETCカードとクレジットカードの関係について »

(旧)日本道路公団カード

高速道路を便利に利用したいと思うのであれば、ETCを利用することをオススメします。

ETCを利用するためには、ETC車載器とETCカードが必要です。そのETCカードには、色々な種類があります。クレジットカード会社を中心に本当に多くのカードがあります。最近人気なのは年会費無料のETCカードで、クレジットカード会社もこぞって年会費無料のカードを登場させています。

高速道路なので、(旧)日本道路公団もETCカードサービスをしています。その中の一つである、「中日本プレミアムドライバーズカード」を紹介しましょう。ちなみに、現在は、NEXCO中日本のカードです。中日本と名前が付いていますが、全国で使うことができます。

初年度の年会費は無料ですし、1年に1回カードを使えば次年度以降も無料になります。「中日本プレミアムドライバーズカード」は、電子マネーEdyと高速道路がお得なカードです。コンビニや自動販売機を利用する際にもEdyを使うようにして、このカードでチャージしてください。というのも、Edyを使ってポイントを貯めるだけでなく、チャージで貯めることもできるからです。

ダブル使いで、さらにお得なカードなのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://devilblue.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4

About

2009年06月30日 11:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レーシック手術について」です。

次の投稿は「ETCカードとクレジットカードの関係について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37